何をしても三日坊主の私が、ダイエットに成功した方法、お教えします。ぜひ実践してみてください。
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あんなに毎日のように踏み台昇降がんばってたけど、めっきりしなくなった

それでも体重の変化はとっても気になるから、毎日ことあるごとに体重計にのってる・・・。

きのうは夕食の食前が56.6kgだったのが食後は59.2㎏・・・

どんだけ食ったんだ

いつも食べ過ぎたことを後悔するんだけど、翌日になれば体重ももとどおり

になるから、あせりも落ち着く

リバウンドだけは絶対避けたいから、またぼちぼち踏み台昇降はじめるかなー
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ブログの更新久しぶりです

1年間がんばったダイエットも、約半年くらい休止してます。

無理してまで、いやいや行うのはいやなので、気が向いたときだけ、腹筋運動を100回くらいしてるだけです。

でも、不思議なことに体重は増えないっすねー。

やはり、ある程度の体をつくっちゃえば、リバウンドしにくいということですかねー。
あと、風邪とかもひいたりすることが前ほどなくなった気がするし、ダイエットしてよかったと思ってます。

そんなに苦しいわけでもなかったボクのダイエット方法、やっぱりおすすめっすねー!
ビリーズブートキャンプ。

もーすっかりあちこちで話題ですねー。

ちょっと家でしてみましたが・・・。

部屋がせまくて壁や置いてある観葉植物を蹴ってしまったりして

あいたっ

おまけにアパートの2階だからジャンプとかできない・・・。

1日目の半分したとこで、「やーめた

やっぱだめだった
2番目のコツです。

○ 踏み台昇降終了後、筋トレをする。

踏み台昇降を30分以上行うと、汗をかき、体がほてってきませんか?
脂肪の燃焼が始まっているサインなので、このままトレーニングを終了してしまうのはもったいないです。

そこでボクがしてるのは、ダンベルを使った筋トレなんです。
こうした筋トレ(無酸素運動)をあわせて行うことによって、太りにくい丈夫な体に変わってきますよ。

筋トレというと、腕立て、腹筋、背筋・・・がまず頭に浮かぶと思います。まー家でできるのはこんなとこでしょうね

何でもいいんでしょうけど、ボクがやってるダンベルを使った筋トレメニューについて、次回ご紹介しましょう。

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どうも。
夕食をたくさん食べ過ぎて、食前→食後で+2㎏になってしまったNickeyです

踏み台昇降は、立派な有酸素運動です。
しかも何といっても、基礎代謝がアップし、筋肉も付くので、頑張った暁には、リバウンドしにくい体になるのがすごいところです!

今回は、ボクが行っている付加的なものをご紹介しましょう。

まず1番目。

○ 踏み台昇降をする30分前くらいに、アミノ酸・クエン酸系のスポーツ飲料か、アミノ酸サプリメントを飲む。

理由としては、有酸素運動を行う前に飲むことで、脂肪の燃焼が促進されるからです!コーヒーとかのカフェイン系でもいいらしいですヨ!
踏み台昇降の最中も、汗をかいて喉が渇いてくるので、側において飲んだりしてます。

それではまた

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